2007年06月03日

KAT-TUN赤西 帰国後初フル出演

6人そろったKAT-TUNが1年ぶりに東京ドームに帰ってきた-。赤西仁(22)が復帰した人気グループ、KAT-TUNが2日、東京ドーム公演を行った。4月21日の宮城公演からツアー復帰した赤西だが、この日のステージで帰国後初のフル出演。オープニングから半年のブランクを感じさせない歌とダンスを披露し、「やっぱりライブは楽しいです」と感慨深げ。ようやく100%となった6人をファンは大きな声援と涙で迎えた。

 「みなさーん、お久しぶりでーす!」-赤西の声に5万5000人の大歓声でドームが揺れた。

 ツアー途中の4月21日の仙台公演で復帰したが、出演はアンコールの2曲のみ。その後も半分だけ出演という形を取ってきたが、この日はフル出演。6人そろっての東京ドームは、2006年5月14日以来およそ1年ぶりとなれば、ファンの声援も自然と大きくなった。

 メンバーも赤西の復帰に声を弾ませた。復帰当初について「完全に素人でした。オドオドしてた」と振り返った赤西に、中丸雄一は「こいつ誰だと思いました。動きが完全にシロウト。MCとかもひどかった」、田中も「まぶしいって言ってましたから。それと一番学んじゃいけないアメリカンジョークを学んできた」とニヤリ。日本でこの半年にはやった言葉などをネタにギャグの応酬を繰り広げるなど、グループの雰囲気も完全に以前に戻った。

 ステージでは6月6日発売の新曲「喜びの歌」を初披露し、デビュー曲「Real Face」など28曲を熱唱した。ソロパートこそなかったものの、バンジージャンプにも挑戦した赤西は、「最初は素人ぶりがはっきりしましたが、参加してだんだん取り戻しました」と完全復活宣言。

 音楽面でもグループを引っ張っていた存在だけに、亀梨和也も「やっぱり6人そろったステージがやりやすい」と歓迎。亀梨とのユニゾンなど、力強いKAT-TUNサウンドは完全によみがえった。なお、46万人を動員するツアーは17日の東京ドーム公演でファイナルを迎える。
(6/3デイリースポーツ)

posted by neo at 15:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

TBS豊田アナができちゃった婚!お相手は同局プロデューサー

TBSの豊田綾乃アナウンサー(31)=写真=が、同局制作局勤務で情報番組担当の男性プロデューサー(38)と20日に入籍したことが28日、同局から発表された。

 豊田アナは妊娠3カ月で12月に出産予定。挙式、披露宴などは未定。結婚後も仕事は続けていく。同局広報によると交際4年でのゴールイン。今月14日に31歳になった豊田アナはFAXでコメントをよせ「最高のプレゼントをいただいた思いです。この幸せを大事に、またひとつ前進していきたいと思います」と喜びを綴った。

 上智大学文学部卒業後、平成11年にTBS入社。現在は「イブニングファイブ」「クチコミ」などを担当している。
(5/29サンスポ)

退職はしないようですね…

posted by neo at 22:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

タッキー「頼朝&義経」演じる!

タッキーこと滝沢秀明(25)が2度目の座長を務める新橋演舞場7月公演「滝沢演舞城2007」の製作発表会見が24日、東京都内で行われ、今年の目玉となっている第2部「タッキーひとり芝居」で滝沢が源義経とその兄・源頼朝の二役を演じることが発表された。 ...
(5/25デイリースポーツ)

NEWSの最新情報

posted by neo at 11:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

安倍麻美加入で存続「ギャルル」…「大食い娘」の素顔

いきなり辻希美(19)の“できちゃった婚”脱退でピンチに陥っていた3人組新ユニット「ギャルル」に、元「モーニング娘。」安倍なつみ(25)の妹で、タレントの安倍麻美(22)が新加入することになった。これで、大食い女王のギャル曽根(21)、メガネっ娘の時東ぁみ(19)を合わせて、3人体制が戻った。

 麻美は、もともと本物のコギャルだった。

 「出身地の室蘭から、東京観光に来ていて、渋谷の109前でショッピングしていたところをスカウトされた」(関係者)という。スカウトしたスタッフは「安倍なつみがギャル化したようなコをスカウトしてきた」と報告したが、よく聞いてみると、安倍なつみの実妹だったというエピソードも。

 麻美は姉とは別のプロダクション(ワタナベエンターテインメント)で、歌手活動や舞台を続けてきた。「最近は、バラエティー番組で、本音を弾けさせるキャラも育ってきた。『ギャルル』の加入はステップアップに、ちょうどいいのでは」(民放スタッフ)という声も聞かれる。

 麻美自身、急な参加に戸惑いながらも「ジャケット撮影の時、『ギャルルメイク』をした自分を鏡で見て、懐かしさと青春の甘酸っぱさを感じました」とコメント。22歳のコが、10代を振り返って“甘酸っぱい”というのも今どきか。

 一方、辻に代わって、新たにリーダーとなるギャル曽根の素顔を取材経験のある編集者が明かす。

 「受け答えがていねいで、気配りに古風なところさえあった。同行の中年カメラマンのヒゲをほめて、その気にさせるなどオヤジキラーぶりも見せていた。家庭でも家族のために料理を作るらしい」

 大食いタレントとしての武勇伝も数多い。

 「彼女の場合は、味にもこだわって大食いするタイプ。パンの対決ではジャムを1キロも使ったし、ソバの大食いではソバの味に飽きておかずを食べすぎ勝負に敗れた。消化力にすぐれ、お通じは1日6回あるらしい」(先の編集者)

 ギャルルの行く末は、案外、この大食い娘の強烈なキャラクターにかかっているのかも。
(5/16ZAKZAK)

posted by neo at 11:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

一青窈略奪愛…大物プロデューサー小林武史と結婚か

人気歌手、一青窈さん(30)との不倫が報じられた大物音楽プロデューサー、小林武史氏(47)が妻で「マイ・リトル・ラバー」のボーカル、akkoさん(34)と離婚に向けた話し合いを始めていることが10日、関係者の話で分かった。

 夫妻には2人の子供がいるが、すでに別居中。離婚成立後、小林氏は一青さんと再婚するとみられる。

 小林氏は自ら主催した一昨年7月のイベントライブ「ap bank fes’05」に参加した一青さんを気に入り、楽曲製作に携わるだけでなく、昨年からは交際を開始。一青さんの自宅を訪れる様子が写真週刊誌に報じられた。

 Mr.Children、サザンオールスターズ、レミオロメンなど多くの人気アーティストを手掛けている小林氏は1996年7月に、自らプロデュースする「マイラバ」のボーカルのakkoさんと結婚。同年末に長女、2001年に二女が生まれている。

 akkoさんは、今月7日に初のソロツアーをスタート。これが公私ともに“独り立ち”の始まりとなるのか−。
(5/10ZAKZAK)

三津谷葉子画像はこちら

posted by neo at 10:40| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

香取ノリノリ!5月9日は悟空の日

「5月9日は“悟空の日”だ!ウキー!」-SMAPの香取慎吾(30)が9日、東京・六本木ヒルズで主演映画「西遊記」(7月14日公開)のPRイベントを行った。子供たちと長さ59メートルののり巻き「西遊記巻き」を作るなど「5」と「9」にこだわった“悟空祭り”を展開した香取は、「7月14日目指して悟空、突っ走ります!」と悟空一色のノリノリの1日を過ごした。

 「ウキー!」-。おなじみの赤い衣装で勢いよく飛び出してきた香取悟空は、「悟空の日はおれさまの日だ」と元気いっぱい。

 六本木ヒルズアリーナでは、広告入り巨大トレーラーの除幕式を開催。トレーラーは全国の人たちのメッセージを集めながら日本列島を縦断し、公開日の7月14日に東京に戻る。さらにトレーラーの横には5メートル9センチの高さの悟空バルーン。映画のイメージソング「旅人」でデビューする高杉さと美(21)が生歌を披露するなど、会場は悟空一色に染まった。

 また、香取は悟空ファンの30人のちびっ子たちと「西遊記巻き」をマキマキ。悟空の髪の色の卵、沙悟浄のキュウリ、猪八戒の豚肉などが入ったのり巻きは長さ59メートル、直径59ミリ。米140キロ、のり900枚、卵384個、キュウリ56本などを使い、子供たちと一緒に大はしゃぎで完成させた。

 劇場では、5分9秒の予告編を客席で鑑賞。香取は「よくやった!オレ!一番早く見たいと思ったのは誰でしょう?オレだ!見てーなー、待てねーよー。公開を6月14日とかにできません?」と作品のクオリティーの高さを確信した様子。澤田鎌作監督も「HEROに負けないように頑張る」とニヤリ。

 なお、この悟空の日から590円のナビゲーションDVD発売などプロモーションも本格始動。先日発表した能登のほか、福岡県の養護施設や広島県の特別支援学校などでの「なまかキャンペーン」も決まった。
(5/10デイリースポーツ)

中居正広の金スマ

posted by neo at 16:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

波田陽区が元保育士と結婚

お笑いタレントの波田陽区(31)が7日、東京都内で記者会見し、元保育士の女性(33)と結婚することを明らかにした。近く婚姻届を提出するという。 「ギター侍」のネタで人気となった波田は「最高の日なので(決めぜりふの)『残念!』とは言えません」と笑顔で話した。
(デイリースポーツ 5/7)

赤西仁の画像

posted by neo at 22:47| Comment(1) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

井森美幸「ツンパすれすれ」で熱唱

タレントの井森美幸(38)が5日、千葉市の幕張メッセで行われたbayfmの公開録音「フリマパラダイス」でデビュー曲「瞳の誓い」(85年4月21日発売)を約20年ぶりに披露した。

井森は昨年10月から同局のリクエスト番組「BAY LINE7300」のDJを務めている。3月末に「私のデビュー曲が1位になったらフリマで歌う」と宣言したところ、リスナーの投票が殺到し、4月の2週目から4回連続で1位。とうとう、ステージに立つ羽目になった。

練習は、マネジャーと一緒に都内のカラオケボックスで6時間半だけ。森高千里そっくりの「ツンパすれすれ」の衣装で登場した井森は、アイドル目線とフリを駆使し、3000人の前でデビュー曲を歌い切った。「こっぱずかしかった。高い声が出ない。この衣装?ここまで来たら吹っ切れてます」と話していた。
(5/6 デイリースポーツ)

posted by neo at 23:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

少年隊・植草長男がジャニーズ入り

少年隊の植草克秀(40)の息子が、4月にジャニーズ入りしていたことが4日、明らかになった。ジャニーズJr.となったのは長男で都内の私立中学1年生・植草裕太(12)。現役所属タレントの「親子ジャニーズ」は、岡本健一(37)・圭人(14)親子に続き2組目。裕太は7月に行われる少年隊ミュージカルに出演。いきなり実父・克秀の息子役で親子共演することも決まっている。

 やはり蛙の子は蛙だ。父・植草克秀の活躍を小さいころから見続けてきた長男・裕太が選んだのは、父と同じ道だった。裕太は、植草と同じ中学1年生でジャニーズ入り。クリクリした瞳に加え、父譲りのかわいらしい笑顔。長いまつげが植草の子供のころにそっくりと評判だ。

 昨年4月、植草は長男から「お願いがあります。ジャニーズジュニアに入りたいんだ」と打ち明けられた。芸能界の厳しさを知るが故に、当初は反対したが、最後は息子の強い意志と熱意を認め承諾した。

 現役では、岡本健一・圭人に続く、2組目の親子ジャニーズの誕生。その活躍の場はいきなり決まった。毎年恒例の青山劇場での少年隊ミュージカルプレイゾーン。今年の「Change2Chance」(7月9日開幕)に裕太が抜てきされたのだ。しかも植草の息子役での出演。実の親子がそのまま親子役に挑戦するのだ。

 息子のデビューに植草は「この仕事をやりたいと言ってきた以上、自分には止める理由がありません。あとは本人が努力するのみだと思います。先輩として、また親としても頑張って欲しい」と同じ道を志した息子にエール。実は息子のレッスンの送り迎えなど陰から支えている。

 特別扱いは一切なし。今後は他のメンバーと同じ土俵で勝負していくことになる裕太は「幼いころからお父さんの活躍を舞台やテレビで見て、多くの人を喜ばせている姿に、僕もああいうふうになりたいと思った。目標はお父さんではなく、お父さんを超えること」と150センチの小さな体に大きな闘志を燃やしていた。
(5/5 デイリースポーツ)

posted by neo at 12:24| Comment(1) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

